よくある質問

池上地区商店会連合会について、よくある質問をまとめました。
記載されていない疑問点等がございましたら、お問い合わせにお気軽にお問い合わせください。

Q. 池上ってどこですか?
A. 東京都大田区池上は、JR京浜東北線の蒲田駅から東急池上線にお乗換えいただいて2つ目の駅である「池上駅」を降りたところにある街です。日蓮宗大本山である池上本門寺を中心に広がる、のんびりした穏やかな街です。

Q. 駐車場はありますか?
A. お買い物にいらっしゃるお客様専用駐車場は、商店会では用意しておりません。各店舗ごとの案内にしたがっていただくか、あらかじめ近隣のコインパーキングなどをご確認の上、お越しください。

Q. 固定の定休日はありますか?
A. 商店会で決まった定休日はございません。各店舗の定休日をごらんください。

Q. ランチをやっているお店を探しているのですが、探し方がわかりません。
A. 当ホームページのトップページから「ランチ」をご選択ください。ランチ情報につきましては随時更新しております。

Q. 商店会の中でインターネットが使える場所はありますか?
A. 当商店会としての用意はございません。マクドナルドが駅前にありますので、WiFiスポットとしてご利用ください。今後、WiFiスポット提供店一覧を作成したいと思います。

Q. お祭りやイベントのスケジュールを教えてください。
A. 当サイトで随時お知らせしていきます。大きいイベントですと、8月に行われる徳持神社のお神輿や10月に行われる本門寺お会式がございます。

Q. 商店会のお手伝いをすることはできますか?
A. 朝市やイベントでお手伝いをしてくださる方を募集する場合があります。詳しくは商店会事務局までお問い合わせください。